デジタルサイネージは、導入シーンや用途、コストによってさまざまな導入パターンがあります。
ネットワーク配信型デジタルサイネージにタッチパネル操作など利用者からの反応に対して、求められる商品情報や店舗情報をインタラクティブに掲出することができますので利用者の利用満足度は高くなります。また、配信センターから情報を制御するので情報の更新コストが削減できることから最近導入が増えてきています。
デジタルサイネージを導入したが、十分な効果が出ずに、放置/撤収といった事例を見ることがあります。原因の多くは3つに集約されます。事前に知ることで、導入検討時に対策を講じることが可能です。注意すべき点を4つご紹介します。
・そもそもの目的を明確にする。
・目的にあった情報を明確にし、運用できるか明確にする。
・設置場所の環境、設置条件を明確にする。
・目的や設置条件にあったシステム構成、機器選定を明確にする。
詳しくは「デジタルサイネージ導入にあたっての4つの注意点」をご覧ください。
詳しくは「表示灯のデジタルサイネージの導入までの流れ」をご覧ください。
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