e-メディケアは、インターネット診療予約システムの分野で「導入障壁が低く、且つ運用開始後の負担が軽微な商品」として設計し、必須機能のみをコンパクトに開発したサービスです。
クリニックでの導入検討ポイントとなる「導入・運用の費用」はもちろん、「実作業する方にとって簡単でシンプルな操作感」を追求した、インターネット予約をはじめて導入されるクリニックにおすすめのパッケージです。
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e-メディケアの3大ポイント
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特長1
オールインワンの
クラウドサービスインターネット診療予約と診療受付に必要な機能だけに、ギュッと凝縮。
実際に操作をされる方にとって「わかりやすい」サービスです。 -
特長2
患者もスタッフも、クリック中心のシンプル操作!
クリニック側だけでなく、患者側にとってもシンプルな操作性を追求。
PCでもスマホでも、簡単に情報の入力や閲覧ができます。 -
特長3
年間利用料はオプション金額なしのワンプライス
複雑な料金体系はありません。余計な機能もありません。
ワンプライスで、必要なメニューをご利用いただけます。
当社で実施したアンケート調査では、インターネットで診療予約をしたことがある患者さんの約80%が「便利だった」と回答しています。一方で、「実際にインターネット診療予約を利用したことがある」患者さんは全体で約26%、インターネット診療予約を導入しているクリニックは約20%という数字にとどまっています。
インターネット診療予約を利用した方のうち、8割が「便利だった」と回答していることから、いわゆる情報感度の高い「アーリーマジョリティ」に注目されているサービスであり、満足感も高い水準であると言えます。
「便利だった」と回答した理由のうち、実に6割が「スマートフォンさえあれば時間と場所を気にせずに予約できる」という回答にも注目です。
「e-メディケア」商品(機能)詳細
- 01
- 患者様からインターネット診療予約を受ける機能
- ・クリニックの各種情報、診療可能な空き時間の確認および予約申し込み
- ・予約の確認・変更・キャンセルができるマイページ管理システム(会員制)
- ・来院前に事前登録・提出できる「Web問診票システム」
- 02
- 院内で次回予約~診察までのオペレーションをサポートする機能
- ・予約日を日別・月別で管理し、院内で編集(追加・削除)できる診察予約管理システム
- ・診察状況・院内待機人数などを院内モニターと患者向けのマイページ(Webサイト)で表示
※予約管理の1機能としてのご提供 ※モニター(実機)は当サービスに含まれません。 - ・予約管理と連携した、外来患者の管理システム
※e-メディケアへの患者情報インポートが必要です。
- 03
- 充実のサポート体制
- ・予約受付サービス導入後のお困りごとは、「専用サポートデスク」にお問合せください。
※ネット予約開始までに必要な初期設定や登録作業は弊社スタッフが代行いたします。
弊社媒体「ナビタ」をご契約のお客様限定価格!
年間利用料 264,000円(税込)
初期登録料 33,000円(税込)
※e-メディケアは、年間でのご契約となります。
※「ナビタ」の契約がないお客様は年間利用料は変わらずに初期登録料が66,000円(税込)となります。