屋外広告は、通行する歩行者など、不特定多数を対象に訴求する大型の交通広告です。
OOH(Out Of Home)とも呼ばれます。誘導訴求を目的とした設置エリアに絞ったスポット展開から、通行量の多い場所をねらったブランディング訴求など、エリアのセグメント、広告サイズ、掲出期間、ご予算にあわせた展開が可能です。広域への訴求が可能で、常時または一定期間、屋外に掲出されます。ビル屋上に設置される屋上看板や、映像を配信できる屋外ビジョンなども屋外広告のひとつです。
屋外広告に期待される3大効果
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効果1
中長期的に掲出されるため反復性・接触率が高い広告媒体です。
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効果2
広範囲に向けて企業・商品のブランド訴求ができ、購買行動に直結しやすい媒体です。
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効果3
広告目的に合わせて掲出場所を指定する事ができます。
エリア選定、掲出サイズ、掲出期間など、ご予算にあわせたご提案が可能です。
- 屋上看板/屋外看板
- 歩行者や車の交通量が非常に多い都心部で掲出されている大型ボードの看板広告です。
建物やビルの屋上、壁面などに設置されることが多く、都市部の主要交差点や高速道路上などからも視認性が高い、良く見える位置に掲出されます。
中長期的な掲出され、コストパフォーマンスにも優れており、企業・商品のイメージアップ訴求をご予算にあわせて展開する事が可能です。
- 屋外ビジョン/街頭ビジョン
- 交通量が非常に多い都心部の街頭・ビルなどの壁面に設置された大型ディスプレイで放映する映像広告です。都市部の街頭に設置され、広告や各種情報を映像で放映する媒体です。掲出場所および機材によっては音声も出力することができます。
動画やアニメーション映像等による誘目性・表現度・訴求性の高い広告媒体で、プロモーション映像の上映のほか、ARやスマートフォンと連携したプロモーション展開も可能です。
- 移動広告
- バスやアド・トラックなど、移動車両の側面などに掲出する「移動する」広告です。
エリアターゲティングでの広告訴求に適しており、ターゲット層が多いルートを運行する事によって、深くターゲット訴求する事ができます。週末や連休期間など、多くの人が集まる場所や時間帯を狙って、集中的に運行ルートを計画することも可能です。