- ダイレクト・メール(DM)
訴求する内容により、ターゲットを調整することで購読・購買促進に効果的を発揮します。
特定の対象者(見込客)を選び、直接郵送するため、発信側にとってはターゲットに訴求しやすく、受け取り側にとっては「必要な情報が届きやすい」というメリットがあります。
特定の顧客を対象に営業する専門店、通信販売・EC企業、高額商品やブランド・ロイヤリティの高い商品のPRに有効です。
ターゲットを細分化するとマッチング度も上がり、レスポンスを上げられるなど、工夫次第で効果に違いが現れる広告媒体です。費用対効果も手頃で、キャンペーンなどで有効に利用されています。
- イベント
各種イベントの企画・運営をサポートいたします。
販売促進や地域貢献・地域創生プロモーションなど、イベントの目的にあわせてトータルプランをご提案いたします。
- サービスエリア(SA)ナビタ
高速道路のサービスエリア(SA)に設置されているナビタです。
サービスエリアの利用者に、休憩や食事の前後に目にしていただくことができ、サービスエリアの周辺地域情報、周辺施設や店舗を地図や広告で訴求します。高速道路の特性上、通常の周辺地図だけでなく、広域マップを掲載することも可能です。
- チラシ
手にとって持ち変えることができるチラシは、商圏内の消費者に持続的に告知する方法として有効です。
スーパーなどの売出し広告や宅配デリバリー、不動産物件広告などで代表されるように、紙面サイズやデザイン、配布時期などの自由度が高く、確実に対象者の目に届けることができます。
テレビCMや新聞広告と比べて、実際に手にとり、受け取り手にとって都合のよいタイミングで見てもらえるため、より直接的・持続的な訴求ができます。コストも比較的安価です。