日本のインターネット広告市場は誕生以来拡大が進み、2022年にはインターネット広告費が3兆円を超えました。デジタル広告での販促やターゲットに合わせたリスティング広告などは、今後さらなる市場の拡大が予想されますが、インターネット広告は技術や訴求方法の進化も早く、広告出稿にハードルを感じられる方も多いのが事実です。
当社のインターネット広告は、経験豊富なパートナーとのパートナーシップのもと、低価格から出稿いただけるプランをご用意しております。インターネット広告に挑戦したい。限られた予算内で新しい施策を展開したい!という方に最適です。業種や目的をお伺いし、最適な内容を万全のサポート体制でご提案いたします。
広告の種類
リスティング広告1クリック=課金式の、インターネット広告
検索エンジンでの検索結果画面や、さまざまなサイトを利用中に現れる、文字広告を見たことはないでしょうか?
リスティング広告は「検索連動型広告」とも呼ばれ、インターネットの利用者が入力・検索したキーワードに連動し、検索結果の画面内にテキスト形式等で表示されるインターネット広告です。利用者が入力・検索したキーワード(興味関心)に近しい広告が表示されるため、利用者にとっては関連度が高い広告が現れ、出稿主にとっては確度・広告費用対効果が高く、効果的にサービスや商品をアピールすることができます。
出稿した日から検索結果画面上位に表示され、クリックごとに課金されます。
キーワード毎の表示回数、クリック数、成約率などの広告効果測定が可能で、貴社のマーケティングに行かせるデータ収集を行うことができます。キャンペーン告知や新店オープン時などでの活用はもちろん、人材募集の告知などでも運用が始まっています。
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Yahoo 検索結果イメージ
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Google 検索結果イメージ
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Yahooマップ 検索結果イメージ
SNS広告Facebook広告
Facebook(Meta社)は日本国内だけで2,600 万人(2016年9月時点)以上のユーザーを抱えており、その大半のユーザーが日常的にFacebookのサービスを通じて交流をしているアクティブユーザーです。2,600 万人のうち約86%がスマートフォンなどからアクセスするモバイルユーザーと言われており、通勤などの移動中や旅行など、広告の接触機会が非常に高い媒体です。
また、Facebookは「実名登録のSNS」という特長があります。生年月日や卒業校、直接の友人や勤務先のつながりなど、実生活に即した豊富な個人情報量をベースにしつつ、一方で趣味や志向による参加型コミュニティも存在するなど、様々な繋がり方があります。広告戦略によって切り口を設定し、より確度の高いターゲティングを行うことも可能です。(例:年齢、性別、居住エリア、学歴、家族構成、興味・関心、ブランドなど)