広告の種類
駅広告
多くの人々が利用する駅構内に掲出される交通広告媒体で、たくさんの種類があります。
掲出先の駅を利用する住民や通勤・通学者、来訪者など、日常生活や地域に密着した「価値の高い広告メディア」として、駅周辺の飲食店・不動産会社・医療機関のほか、駅周辺エリアや路線単位など、広範囲のエリアをターゲットにした広告展開も可能です。
車両広告(トレイン広告)
電車の車両内に掲出する広告です。
車両広告は乗車するたびに視認される可能性が非常に高く、ザイオンス効果(単純接触効果)による広告への好感度上昇効果や、親和性アップが期待できます。路線によっては広域での訴求も可能なので、不特定多数へ広告訴求することができます。
テレビ広告やラジオ広告といったマス媒体と比べても広告と利用者の接触時間が長くとれる一方で、コストを抑えた展開も可能な広告媒体です。
屋外広告(OOH)
通行する歩行者など、不特定多数を対象に訴求する大型の交通広告です。
設置エリアに絞ったスポット展開や、通行量の多い場所をねらったブランディング訴求など、エリアのセグメント、広告サイズ、掲出期間、ご予算にあわせた展開が可能です。
常時または一定期間、屋外に掲出することができるため、反復性・接触率も高い広告媒体です。
バス広告
バス車両内に掲出する広告です。
生活に密着している移動手段でもあるバスで展開し、乗客に高い訴求効果を発揮します。
地域密着の特性も強く、路線などのエリアで通勤客や学生、中高齢者などターゲットも絞りやすいことが特長です。繰り返し利用する乗客に対しては、ザイオンス効果(単純接触効果)による広告への好感度上昇効果や親和性アップが期待でき、企業や商品のブランディング訴求が図れます。
他の交通広告と比べ、比較的に、コストを抑えた展開が可能な広告媒体です。
インターネット広告 およびWEBサービス
全国に設置されているナビタのデータベースやノウハウを活用し、デジタル分野での新事業の開発サポートや、オンラインコンテンツの企画・運営も行っています。インターネット広告のほか、当社ポータルサイト「イーナビタ」の運営や、リアル媒体であるナビタとパソコンやスマートフォンなど、デジタルとの連動を推進するほか、デジタルサイネージのコンテンツ配信・アプリ開発など、デジタル分野でのさらなるサービス向上に注力しています。
マス広告
絶大な普及率を持つ4大マスメディア「テレビ広告、ラジオ広告、新聞広告、雑誌広告」での効果的な訴求をご提案します。インターネットメディア等の発展に合わせ、4マスそれぞれの媒体の特長を活かしながらインターネットメディア等との連動性を持たせた有効的な広告展開もご提案しています。