Googleビジネスプロフィール投稿とSNS投稿の違いとは?

GoogleビジネスプロフィールにはSNSのように店舗の情報を随時投稿できる機能があります。

この機能を活用するのとしないのとでは大きな差が生まれてきますので、
ぜひ活用することをおすすめします。

 

Googleビジネスプロフィール投稿とSNS投稿の違いとは?

 

Googleビジネスプロフィール投稿を見るのは、主に「店舗のことをしらない新規見込み客」
投稿の目的は、新規見込み客の来店(来院)数を上げるため
・基本的に、一回見て終了
・拡散されない(投稿の共有は可能)
・ユーザーは反応(いいねやコメント)できない

 

SNS (特にFacebook/Twitter)を見るのは「フォロワー」
・投稿の目的は、既存顧客との関係性を深めるため
・継続的に見る
・Webサイトの「最新情報」と同じような立ち位置
・拡散される可能性がある
・ユーザーと双方向にコミュニケーションがとれる(いいねやコメント)

 

 

「投稿」を書くのは難しい?

 

 

「投稿」って、自由なフォーマットだし、文章は苦手だし、何を書いたらいいか分からない。

投稿した方がいいと分かっていても気が重くて進まない・・・

その気持とっても理解できます!!(笑)

 

でも「Google投稿」は「SNS投稿」とは違います。「いいね!」の反応もいりません。

気の利いた表現やおもしろい話よりも

必要な情報が掲載できていることがとても大切です。

 

「Google投稿」は情報が9割、文章力が1割!

難しく考えず、

「店舗のことをしらない新規見込み客」が、来店(来院)前に知りたいことは何か?

ということから考えてみてください!

情報をお送り頂ければ、私達運用スタッフが多少の調整も行いながら投稿代行致します。

 

 

情報をメールでお送り頂くだけで、GBP運用チームが「投稿」作業を行います。

Googleビジネスプロフィールからのお問い合わせ増加そして来店促進のきっかけに繋がります。

「投稿」はコチラ(gbp@hyojito.co.jp)からお送り頂けます。

 

当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

プライバシーポリシー 同意する