選ばれる店舗(企業)と選ばれない店舗(企業)

Googleビジネスプロフィールで、選ばれる店舗(企業)と選ばれない店舗(企業)の違いは何でしょうか?実際に比較してゆきたいと思います。

 

・営業時間が間違っていない
・店の雰囲気が伝わる写真が掲載されている
・アクセスに便利な情報が掲載されている
・クチコミがたくさんあって検討しやすい
・クチコミに返信していて、お店の姿勢が伝わってくる

             

・更新している雰囲気がない
・店舗の具体的な情報が掲載されていない
・アクセス情報が掲載されていない
・クチコミが少ない
・悪いクチコミが放置されている

 

では、実際にGoogleビジネルプロフィール(GBP)を確認してみましょう。
選ばれる店舗と選ばれない店舗のGBPを比較してみました。

情報量が一目瞭然ですね。選ばれる店舗(企業)は、Googleビジネスプロフィールの機能をフル活用し、ユーザに役立つ情報を提供しています。ホームページさながらの情報量です。

情報をメールでお送り頂くだけで、GBP運用チームが画像や情報整備を行い登録申請作業を行います。

情報を更新して、ユーザーに選ばれる店舗になりましょう!

 

ぜひ、商品情報やサービス情報をメールにてお送りください。
Googleビジネスプロフィールからのお問い合わせ増加そして来店促進のきっかけに繋がります。

情報はコチラからお送り頂けます。
gbp@hyojito.co.jp

当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

プライバシーポリシー 同意する