当社における新型コロナウイルス対策について(4月16日)
表示灯株式会社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性に対して、社内外への感染抑止と当社各拠店に勤務する従業員の安全確保の観点から、本日より以下の対応を講じることにしましたのでお知らせします。
1.勤務形態について
(1)通勤時の感染リスクを避けるため「在宅勤務」への対応
(2)交通混雑を避ける「時差出勤」の積極的な実施
(3)学校休校等に伴う「休暇の優先取得」
(4)出張時の直行・直帰等による感染機会の回避
※ 東京本社、東京・関東支社におきましては、電話による対応時間を10:00~17:00とさせて頂いております。
2.会議/セミナー等について
(1)社内会議(10名以上)の自粛
(2)テレビ/Web会議の推奨
(3)社外での会議/セミナーへの参加自粛
(4)不要不急の出張自粛
3.感染予防
(1)マスク着用
(2)うがい、手洗いの実施
(3)37.5℃以上の発熱など風邪の症状が見られる場合の自宅待機
(4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
関係者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。