表示灯通信 第35号 2019年9月20日配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2019年9月20日発行■ 表示灯株式会社のメルマガ!
<特集>
国慶節直前!中華圏大型連休インバウンドマーケット動向と対策は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは
表示灯株式会社から発信する「表示灯通信」です。
弊社ご契約者およびお名刺を交換頂いた皆様を対象に、
読めば得する有用な情報を月一回配信してまいります。
先日、富士山方面に向かうために新宿バスタよりハイウェイバスに
乗ったのですが、座席の大半が中国からの観光客のようでした。
また、河口湖駅周辺では、その他に東南アジアや欧米からの観光客も
多く見かけることができ、活況を呈していました。
富士登山のための服装の人やレンタサイクルで遊覧する光景など、
目的はやはりコト消費。
まさに体験型の観光を楽しむ人をとても多く見かけました。
さて、秋の中華圏の大型連休は10月1日(火)から10月7日(月)までの7日間。
中国人の国慶節連休に訪れたい国として、事前の調査では、やはり人気の
第1位が日本、2位がタイ、3位香港、4位韓国となっています。
この、国慶節の連休でインバウンドマーケットを制し、しっかりと
売上・業績UPにつなげるために、その動向と対策を見ていきましょう。
▼<特集>
国慶節直前!中華圏大型連休インバウンドマーケット動向と対策は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インバウンドマーケットに有効な4つのマーケティング対策で業績UP!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
訪日観光客の方は、どんなサービスや情報を求めているのか?
そこから紐解く、簡単で今すぐできる、効果的なインバウンド対策を
探ってみましょう。
▽詳しくはコチラ
▼次号予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来月号「表示灯通信 第36号」の予告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次号のテーマは、国慶節の振り返りそして、
年末に向けてのインバウンド準備についてご紹介します。
次号の配信は、2019年10月25日(金)を予定しております。
▽バックナンバーはコチラよりご覧いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン表示灯通信の意見・お問い合わせはコチラよりお送りください。