ネット広告費1兆円突破!「進化するネット広告に乗り遅れるな!」
2014年(平成26年)の広告白書によると広告市場は全体で 6兆1522億円 前年比2.9%増でした。
4マス媒体(新聞/雑誌/ラジオ/テレビ)が1.6%の増加しかない中、
インターネット(9381億円→1兆519億円)が、なんと12.1%増。
ネット広告は特にスマートフォン、動画広告、また新しいテクノロジーを利用した広告が大きな伸びを示し、初めて1兆円を超えてきました。ここに注目!!
〜〜活かせ!ネット広告の強み!まだまだ伸びるネット広告効果〜〜
例えば、YahooやGoogleなどの検索サイトである商品を検索すると、普段自分が活用している、Facebookをはじめとするソーシャルメディアサイトや他の一般サイトの広告欄にその関連商品の情報広告が一気に掲載されるようになります。これがネット広告の最大の強み!
ネット広告では、消費者のアクセス動向や傾向を分析・活用してビッグデータから最適な広告配信が行えるので、無駄な費用が抑えられダイレクトに求めるターゲットに訴求!
その,広告効果、費用対効果は他の媒体とは比較になりません。さらに,掲載後の効果測定が的確に行える点も大きなメリットです。
〜〜スマートフォンの普及率は50%超〜〜
スマホ、タブレットなどモバイル端末の普及が過半数を超え、ネット検索の利用が大きく拡大。SNS広告、リスティング広告の利用をはじめ広告費全体をけん引しています。
2014年3008億円 2015年3903億円(予測)
2016年4737億円(予測)2017年5448億円(予測)
※スマートフォン広告市場※CyberZ、シードプランニング調べ
〜〜動画広告にも注目しよう!〜〜
動画広告のみの伸び率を見ると160%成長率です。
スマホの普及率ともさらに、右肩上がりが期待できます。